株式会社マリエッタ

計画停電によるサーバー保守サービス稼動状況について

弊社管理サーバご利用中のお客様各位

3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震および続く余震により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を深くお祈り申し上げます。

■サービス稼動状況について
3月14日(月)現在、弊社の管理しております各種サーバーは継続してご利用いただけております。
地震の影響による障害等は一切起きておりません。
また、本日の計画停電による影響もございません。

弊社契約データセンターは耐震性を重視した構造となっております。また不測の停電発生時に備えて無停電装置や自家発電機等を設置しております。このため、長時間の停電にも耐えうる仕組みとなっております。

通信キャリアからもデータセンターのファシリティー及びネットワークに障害は無いと報告を受けております。

状況に変更などありましたら改めて個別にご連絡いたします。

■お問い合わせ
弊社サービスの稼動状況等について、お問い合わせが多々寄せられることが想定されます。
しかしただ今、電話回線の過負荷により電話が繋がりにくくなっております。
そのため、フォームによるお問い合わせを推奨いたします。
スタッフ一同、お客さまを全力でサポートする体制で臨んでおりますが、その際は、ご理解およびご協力のほどよろしくお願い申しあげます。

2011/3/14
株式会社 マリエッタ
代表取締役 神谷信吾