diary
HOME » スタッフブログ » yukikoのブログ

yukikoのブログ

現在 5 件のスタッフ日記を掲載しています。

こんにちは!

すっかり暖かくなって、気づけば九州営業所は設立1周年を迎えておりました。(はっ

そして、本社の方では新入社員の研修も始まり、マリエッタは更に活気づいております!


そして、マリエッタで研修の課題として恒例となっている

ゲーム制作!!


そして、今期の第一弾がこちらです♪

(じゃーーん)



まずね、なにをするゲームなのか、てのがすぐわかる。

パズルde街をつくーるゲームなんだなぁって。イイネ。



タップした場所で同じ色のブロックが合体します。


お家が建ちました!

こんな感じで
ゲームを進めていくと~

お店が!!!

(ほうほう、たしかにパズルde街をつくってーる。)

そしてそして、

お店をたくさん出してから、合体させると~

(がったーい!!)

わぁ、なんかすんごいの建った!!

ぐんぐんぐーん、と成長する感じが楽しい!!!


つぎは病院が建ったぞー。

合体させるお店の数で何が建つか違うのか、ほー。
これは、何が建つのかわくわくしちゃう。


そしてー、学校!!うん!住み良い!


結果は、穏やかな街でした~(´_ゝ`)

他にはどんな街があるんだろう~、気になる~。




とっても面白いゲームが出来上がりました!すごい!!

しかも、プチゲームで人気の脳トレパズルなゲーム。(素敵)


次回のブログは製作者にご登場していただきたいものです。
(ネーミングのコツとかね、教えてもらいたいね。)






GWが目前で、なにをしようかわくわくしますね♪

ご予定はお決まりですか?

行楽地はどこも混み合うでしょうから、プチゲームを是非おともにどうぞ♪


私は、ゆっくりお家de街ツクールかな(ふふふ)

【プチゲーム】3S リリース!

2017年4月5日

Author : yukiko

今プチゲームで大人気の脳トレ系パズルゲームで、
新たに
3S(スリーズ)がリリースされました!

3Sは、
1+2で3をつくり、

3の倍数をどんどん合わせて最大値をつくっていくゲーム。




下にスワイプで1と2を合わせて~



3ができました!




左にスワイプして、3と3を合わせると~・・・



6ができました!

こーんなかんじで、どんどん大きな数字をつくっていくことで、スコアが伸びていきます!

私は96までつくることができました(´_ゝ`)!

そして~、



1143点!!

(わ、自己新記録だ~うれしい~Facebook投稿しちゃお。)




そしてそして~

な、なんと、


本日のランキング10位にランクイン!

(うれしい~、もう一回やっちゃお。)


シンプルだけど、思わず繰り返し遊んじゃう、

そんなゲームとなっております!


皆さんも是非一度遊んでみて、

面白い!と思ったらFacebook、Twitter、LINEでお友達にもおすすめしてみてください♪

↓プチゲームの3Sで遊ぶならこちらからどうぞ!
http://www.p-game.jp/game189/
今月もプチゲームから新しいゲームがリリースされました。

その名も NEON DOTS (ネオンドット)

ルールはとっても簡単、
カラフルなネオンのドットを縦、横につなげて消すだけ。


制限時間30秒でどれだけ消せるかを競う、とってもシンプルなパズルゲームです!

シンプルだけど、奥が深い(?)ので、脳トレにも効果がありそうです!


つなげて、、、



消す!!(キラキラが可愛い!すき!!)





そして、わたし、、なんと

現在総合ランキング一位なんです。



一位になるってとっても気持ちがいいことですね(`・ω・´)

待ってた、こんなゲーム、、

うれしい たのしい だいすき です。

そんな、一位の私がNEON DOTSで高得点を出すコツをお教えしましょう。

その1!
【ハートはどんどん消すべし。】
ハートを消すとその色のドットが一気に消え、さらにタイムが3秒プラスされます!
どんどん消して、スコアとタイムを増やしましょう!

その2!
【ハートを消したら、四角を狙うべし。】
ドットを四角につなげることができると、ハートを消したときと同じ効果が得られるのです。
ハートを消して、色の数が少なくなった時がチャンスです!四角につなげられるドットを探しましょう!

その3!
【ドットは二つで消すべからず】
ハートを出現させるにはドットを3つ以上、3回消す必要があります。
たくさんハートを消すためにはたくさんハートを出現させることが必須!

その4!
【スマホでプレイすべし。】
もちろんパソコンからも遊ぶことができますが、高得点を狙うなら断然スマホからのプレイをおすすめします!


どうですか?
これであなたもランクイン間違いなしです。

ニックネーム【yucci】で挑戦をお待ちしております(`・ω・´)♪


http://www.p-game.jp/game188/
こんにちは、九州営業所の牟田です。

今回、インテリアダイキ様のホームページの制作をさせていただきました。

じゃーーーん。


インテリアダイキ様は福岡県の大川市、にあり
こちらは日本でも有数の家具の産地【職人の町】として有名なのです。

そんな職人の作った家具をオンラインショップで買えるとは、、!
(しゅごいですね。武士がライトセーバーで戦っている画が頭に浮かびました。)


眺めているだけでもわくわくするような商品がたくさん!!


こんなソファ置けたらお部屋が華やぎますねー。いいなー。(´_ゝ`)


皆様もぜひ一度ご覧になってください。

初めまして

2016年4月8日

Author : yukiko

4月から九州営業所に入社しました牟田(むた)と申します。

私は、マリエッタに入るまで、星●珈琲で働いておりました。
美味しいコーヒーをいれたり、ふわふわのパンケーキをやいたり、
オムライスを作ることが得意です。(めっちゃ美味しいです。)


九州営業所では、マリエッタで行っている受託開発業務の他、

自社の運営サイトの管理や株式会社シンカ様のサービスである

「おもてなし電話」の代理店販売も行っております。



新規のお客様に対して、商品説明や導入に対しての利点を
ご理解いただけるよう、わかりやすいご提案書を私が作成します!

九州の様々な企業様、店舗様にご導入いただき、

佐賀を起点にITを使ったおもてなしサービスが拡大できるよう
これから頑張りたいと思います。 

calendar

ライター一覧

マリエッタのスタッフへ
読まれる記事を書きましょう。
読まれる記事を書いた人には
きっと社長からのご褒美がある。
はず。

神谷信吾 神谷信吾 投稿数:227
閲覧数:728921
hiromi hiromi 投稿数:226
閲覧数:283029
developer developer 投稿数:100
閲覧数:162528
営業部 営業部 投稿数:35
閲覧数:48976
nunoko nunoko 投稿数:34
閲覧数:48637
risa risa 投稿数:15
閲覧数:26852
ryu ryu 投稿数:10
閲覧数:15969
taisei taisei 投稿数:9
閲覧数:15275
minako minako 投稿数:6
閲覧数:7673
総務部 総務部 投稿数:4
閲覧数:6462
koike koike 投稿数:2
閲覧数:3164
takano takano 投稿数:2
閲覧数:3133
ookuma ookuma 投稿数:3
閲覧数:2779
mai mai 投稿数:6
閲覧数:2744
non non 投稿数:1
閲覧数:2108
yukiko yukiko 投稿数:5
閲覧数:1950
adachi adachi 投稿数:1
閲覧数:1766
toyoda toyoda 投稿数:2
閲覧数:1495
aoyagi aoyagi 投稿数:1
閲覧数:1486
ogino ogino 投稿数:1
閲覧数:1465
りう りう 投稿数:1
閲覧数:1461
mito mito 投稿数:1
閲覧数:1172

site search