diary
HOME » スタッフブログ » taiseiのブログ

taiseiのブログ

1 | 2  次>  

現在 9 件のスタッフ日記を掲載しています。

第36回 隅田川花火大会

2013年7月26日

Author : taisei

どうもです。
マリエッタの何気に古株、タイセイです。

明日は隅田川花火大会ですね。
http://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0313e00858/

我が社は浅草橋にありますが、
毎年会社前の江戸通りは夕方頃から交通規制が掛かり、
浴衣姿の老若男女でごった返します。

そういえば2年くらい前だったか、ちょうど隅田川花火大会の日に出社して、
人の群れに逆らいながら帰った記憶があるなぁ。。

明日の天気は『曇りのち雨』だそうで、
もしかしたら日曜順延、という可能性もありますが、
見に来られる方がおられましたら、是非お気をつけて!

ここ数年で、IT業界ってすっごく変わりましたよね。

それに伴って

ウチ(マリエッタ)のサービスもいろいろ増えてきてるんですね。

でも。

全然変えてなかったんですね、ウチのホームページ。

なので変えました。

これから・・・
リニューアル前
これに。
リニューアル後


ちなみにスマホサイトもございます。

まだまだ直さにゃいかんところがたくさんありますけどね。

追々楽しみながら変えていきますよ。

楽しく仕事って大事ですね。

まぁ、そんなこんなで。

これからもマリエッタをよろしくどうぞ!

ビーンガチャガチャmixi版!

2011年11月29日

Author : taisei



納車ゲームスマホ版の勢いに飲まれて書くの忘れておりましたが、、、
先週、弊社マリエッタが出しているmixiアプリに新しいアプリが追加されました。

その名も『ビーンガチャガチャmixi版』!

イギリスで大人気のお豆のキャラクター、ビーンワールドのガチャガチャアプリです。

プチゲームでは既に出ているのでご存知の方もおられると思いますが、
今回はプチゲーム版に新たなキャラクターを追加し、
また、新たな要素を加えて更に楽しめる内容となっております。

え、どんな要素が追加されたかって?
それはやってみてのお楽しみ!
mixiアカウントを持っている方は是非遊んでみてくださいね!
モバイルにも対応しているので、いつでもどこでも遊べます。

ビーンガチャガチャmixi版

スタッフから容赦ないダメだしを食らいながら、
開発者とともにあーでもないこーでもない言いながら
それでもなんとか公開に辿りつけたことは大変嬉しい限りです。

開発者の方々、本当にお疲れ様でした。(まだ終わってないけどね。)
落ち着いたら今度打ち上げいきましょう!

また、全面的にご協力いただいた東京ミモレ様には大変感謝しております。
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました!!

マリエッタのHP

2010年7月21日

Author : taisei

先週デザインを差し替えたマリエッタのホームページ。

不具合やレイアウトの細部を調整して、再アップ!

これでまずはひと段落、のはず・・・。


今回のリニューアルに関して特筆すべきはヘッダーに表示されるflash画像。

ページを開くたびにいろんな画像がランダムで切り替わるようになってます。

海の写真が多いですね。

当然です。

だって夏ですから。

だって社長が海好きですから。

・・・処理はプログラマーさんにお願いいたしました。


とはいっても、iphoneやipadだとflashは表示されません。

実はついさっきまでiphoneやipadでみると、

このホームページのヘッダー部分(flash部分)がスコーンと抜けた状態でありました(汗)。

現在はiphoneやipadで閲覧されたときのみ、代替画像を表示するように対応しております。

これでみんな海の写真が見れますね。

・・・処理はプログラマーさんにお願いいたしました。


あれ、じゃ私は一体を何やったのでしょう。

・・・うーむ(苦笑)。

よーし。じゃこれから山の写真を撮ってきます。

Re:90's Songs

2010年7月16日

Author : taisei

名曲はやっぱいつまで経っても名曲だなぁ~。

昨日の会社のBGMは、『90's Songs』(←詳しくはここ参照)。

社長は皆嫌がるかな、と心配してたようだけど

GAOの『サヨナラ』って曲を聴いて、

私は泣きそうになりながら仕事してました。


社長!ナイスセレクトっす!

1 | 2  次>  

calendar

ライター一覧

マリエッタのスタッフへ
読まれる記事を書きましょう。
読まれる記事を書いた人には
きっと社長からのご褒美がある。
はず。

神谷信吾 神谷信吾 投稿数:227
閲覧数:831871
hiromi hiromi 投稿数:232
閲覧数:333527
developer developer 投稿数:101
閲覧数:188558
営業部 営業部 投稿数:35
閲覧数:57538
nunoko nunoko 投稿数:34
閲覧数:56950
risa risa 投稿数:15
閲覧数:31005
ryu ryu 投稿数:10
閲覧数:18507
taisei taisei 投稿数:9
閲覧数:17718
総務部 総務部 投稿数:8
閲覧数:12461
minako minako 投稿数:6
閲覧数:9358
yukiko yukiko 投稿数:13
閲覧数:6997
mai mai 投稿数:7
閲覧数:5046
takano takano 投稿数:2
閲覧数:3715
koike koike 投稿数:2
閲覧数:3702
non non 投稿数:1
閲覧数:2404
toyoda toyoda 投稿数:2
閲覧数:2095
adachi adachi 投稿数:1
閲覧数:2029
aoyagi aoyagi 投稿数:1
閲覧数:1754
りう りう 投稿数:1
閲覧数:1746

site search