diary
HOME » スタッフブログ » ryuのブログ

ryuのブログ

1 | 2  次>  

現在 10 件のスタッフ日記を掲載しています。

遂にココまで来た!!

2012年9月27日

Author : ryu

弊社の【納車ゲーム】・・・知ってますよね。
これまでに「UNBLOCK MY CAR」や「納車ゲーム」 と似てる名前や完全にコピーされた名前もありましたが、
そこは「とうとうパクられるまでになったかぁ~w」 と笑っていました。

と思っていたら、見つけてしまいました。
「 智力小爆炸」というタイトルこそ違うのですが・・・
アイコン、スクリーンショットを見てびっくりしました。

↓コレ


【本物の納車ゲーム】はコチラ↓



参りましたね。。

困りました。

デザインまんまパクられてしまってます。
これは困りました。
ということで社長に判断を委ねます~!

まぁクオリティ低くパクられると、なんともいえない感情になるんですね。(泣)


皆さんはちゃんと
↓この弊社の本物をダウンロードしてくださいませ!

【納車ゲーム】

助ロボはもう体験しましたか?
解けなくて何日も挑戦して諦めていたステージが・・・
なんとまぁ・・・
って具合になっちゃいます!

是非お試しください!!

ぷるぷるぱっちん!!

2012年5月10日

Author : ryu

続々とスマホアプリリリースしております!!
今日公開の新作は・・・・

「ぷるぷるぱっちん」(か・・かわいい~~~

どーーーーん!!





なんでしょうか、この可愛さは。
もちろんiPhoneAndroid両方対応です!
さらに、PC版もリリース!!
さらにさらに、iPad版もリリース予定!!(予定日は※5/17)
※日程はずれる可能性がございます。



ルールは簡単です!!

操作はカンタン♪
スライムをクリックして消していくだけ!!
コンボを狙って高得点を目指せ!!


スライムをタッチして「こうげき」!!
全てのスライムを消すとクリアー!!
こうげきターンの数が決まっているから時には慎重に!!
こうげきターンが「0」になるとゲームオーバー↓↓
コンボとクリアーでターン数が増えていくから、ハイコンボを狙ってね♪


ランキング登録で全国のユーザーと競えます!
僕はりうりうりう(ID:9)です!登録お願いします!

UXについて

2012年3月19日

Author : ryu

ども!りうです。
今日はアプリ制作について、ふと感じたことを書き留めたいなと。
////////////////////////////
UXについて
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/chushin/uxresearch_01/uxresearch_01_01.html
UXとは
ユーザー・エクスペリエンスといって、
エンドユーザーが感じる「楽しさ、心地よさといったプラスの感情」
////////////////////////////

だそうです。
アプリに限らず大切なキーワードですね。

なぜ今回取り上げたかというと、アプリ制作に関して
一番肝なのがこの「UX」なのです。

どんなにデザインが良くても、プログラムがUXを無視したつくりならば
また、
どんなにプログラムが良くても、デザインがUXを無視したつくりならば
まったくユーザーにその魅力が届かず終わってしまいます。。。

デザイナー、プログラマーともに「UX」を意識して作っていけば
きっと楽しくで最高なアプリが出来るはずです。

では!

webサイトネタ

2012年2月1日

Author : ryu

ども!りうです。
今日はweb制作について、ふと感じたことを書き留めたいなと。
////////////////////////////
パララックス効果について
http://webdesignmatome.com/webdesign/parallax
パララックスとは
スクロール時に平面で重なり合う画像を異なる速さで
上下や左右に動かすことで奥行きがあるように見せる
視差効果を「パララックス効果」と呼びます。
////////////////////////////

だそうです。
実は本当に最近手軽にできるようになった効果なので、
これから流行るものかもしれないですね。

ただ、こういう流行りを実装するとなると、その効果を使用していることを
見せたがる傾向に寄ってしまうので、なかなかバランスの悪いパターンも多々あります。

例えば、
このパララックスでいうと、どうしてもスクロールの時に見せる効果なので
スクロールが多くなるサイト構成になっていきますよね。
そうなると、動きを見て「おぉ!」とはなりますが、スクロールが多いという事は
ノートPCでは可視範囲が狭いので効果があるのかというと、そこまで体感はできません。

また、動きを見せたいがために内容にまで目がいかない構成になりがちです。
バランスが大事かなぁと。
しかし、CSS3やJavascriptでできるので、スマホでも行けるならば、
横スクロールや小さな画面での見せ方など、面白いことが出来るかなぁとか考えてたり考えてなかったり。

まぁ何が言いたいのかって言うと、どんなすごいモノでも、「使うシーン」や「適した媒体」を選ばないと
こけるんだなぁと。
社長がいつも言っている「メディアが変わると用途も変わる」を意識できたので書きとめました。

久々のブログ記事になりましたが、最近アンテナ張りを忘れていたので、新鮮な気持ちになれました。
では!

さてさて

2011年11月26日

Author : ryu

ただいま巷で話題の・・・
納車ゲーム」が、
10万人突破したのは素晴らしいことです。わーい!

でも、レビュー見ました?あえて見てください。
確かに酷評の通りだと思います。。。
ただ、本当に多くの方がきちんとレビューに書いてくれることが
何よりもうれしくて・・・
リアルな意見、数字、すべてが骨まで響くものです。

現在バージョンアップを図っており、製作中でございます。
今後バージョンアップは段階を追って行う予定です。
機能追加・デザイン変更・・・

その度にレビューや評価の星の数が、良い方向に向かう確信を持って・・・
10万人規模のユーザー様を抱えるゲームの製作者側が
こういう内容をブログで書くのは、良いのかな?って思いますが、が、が、

けれど、こういう宣言をすることでユーザー様を刺激しつつ成長できたらと思います。
もっと楽しいゲームを無料で提供できるように精進することはスマホユーザーの
渇きを潤すことだと思いますので!思いますので!思います!

バージョンアップをお楽しみに!
さらには、今後リリース予定の新ゲームも着々と準備中でございます!

お楽しみに!!
1 | 2  次>  

calendar

ライター一覧

マリエッタのスタッフへ
読まれる記事を書きましょう。
読まれる記事を書いた人には
きっと社長からのご褒美がある。
はず。

神谷信吾 神谷信吾 投稿数:227
閲覧数:831871
hiromi hiromi 投稿数:232
閲覧数:333527
developer developer 投稿数:101
閲覧数:188558
営業部 営業部 投稿数:35
閲覧数:57538
nunoko nunoko 投稿数:34
閲覧数:56950
risa risa 投稿数:15
閲覧数:31005
ryu ryu 投稿数:10
閲覧数:18507
taisei taisei 投稿数:9
閲覧数:17718
総務部 総務部 投稿数:8
閲覧数:12461
minako minako 投稿数:6
閲覧数:9358
yukiko yukiko 投稿数:13
閲覧数:6997
mai mai 投稿数:7
閲覧数:5046
takano takano 投稿数:2
閲覧数:3715
koike koike 投稿数:2
閲覧数:3702
non non 投稿数:1
閲覧数:2404
toyoda toyoda 投稿数:2
閲覧数:2095
adachi adachi 投稿数:1
閲覧数:2029
aoyagi aoyagi 投稿数:1
閲覧数:1754
りう りう 投稿数:1
閲覧数:1746

site search