diary
HOME » スタッフブログ » developerのブログ

developerのブログ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11  次>  [21]

現在 101 件のスタッフ日記を掲載しています。

誕生日

2015年1月30日

Author : developer

入社の挨拶以来の投稿になります。
山本と申します。

私ごとですが、今月の26日に誕生日を迎えました。

そして、なんともありがたいことに社員の皆様から
誕生日プレゼントを頂きました!!

年を重ねても嬉しいものです。
皆様、本当にありがとうございます!

しかも、頂いたプレゼントは仰天の品でした。

世間ではまだお目にかかれていないかもしれませんが、
ついに入手しちゃいました・・・・。


ご覧下さい。


iPad8です!!!


じゃーん!!


iPad8とかになると、色々と進化してますよ。
充電は1時間でMAX!
かなり分厚くなって手にフィット!
動作がマイペースすぎて、長時間使うには適しておらずスマホ依存症防止!!
などなど。

職場で祝って貰えるってなかなか無いと思うので、ありがたく思います。
早くiPad8に対応しなくてはっ!!

はじめまして

2014年7月29日

Author : developer

皆様、はじめまして。

今月の16日より入社しました山本と申します。

 

現在ゲームを制作中ですが、難しい事ばかりで早くも壁にぶつかっていますが、

なんとかついていこうと必死で作業しております。一日が本当に早い・・・

皆様が楽しんでいただけるようなゲームをリリース出来るよう頑張りますので、お楽しみに!(^^)

 

一回目の投稿なので、まずは自己紹介をさせていただこうと思います。

 

趣味はフットサルで、月2回くらいのペースでやってます。

 

5年程前にフットサルの試合で、やんちゃな男の子に体当たりされて、靭帯切りました。

一生忘れません。

 

あとは夏フェスに行くのが好きで、今年は来月の2日に"ROCK IN JAPAN 2014"に行ってきます。

好きなアーティストはたくさんいるのでまたの機会に。

 

最近のブームで、お昼休憩中にプチゲームを一通り制覇しようと色々やっています。

面白いゲームばかりでついつい夢中になり、あっという間にお昼休憩が終わってしまいます(笑)

 

ちょっと時間が空いた時にプチゲームで遊んでみてはいかがでしょうか?(^^)

http://www.p-game.jp/

 

では、これから宜しくお願い致します。

はじめまして

2014年7月28日

Author : developer

今月中旬より入社いたしました荻野と申します。

ブログを書いたこともなければ、SNSを全く活用しない(入社して初めてFaceBookTwitterのアカウントを作りました。。)ので、

何をどう書けばよいかわかりません。。。

 

軽くですが、自己紹介をさせていただきます。

趣味はバドミントンです。

主に土日で活動していて、週末に一気に体を動かすので週の初めは筋肉痛なことが多いです。

ドライブも好きなのですが、車、バイクは維持できないため所有しておらず、特にバイクは運転に不安を感じるほど乗っていません。

 

軽い自己紹介は以上として、

一日でも早く皆様のお役に立てるよう日々頑張っていきたいと思います。

ご迷惑をおかけすることがあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ちょっと前(先月?先々月?くらい)から気になっていた、

Apache FlexJS(0.0.1)について、調査してみました。

最近、ネイル記事ばっかりだったので・・・・大丈夫かしら。
あえて、ここらへんでbambiは技術記事を投下させていただきたく!
空気読めずにごめんなさい!

早速調査を、始めます。

さらっと参考になる記事を読んでみた。
ふむふむ、なるほど、
next-generation Flex SDK!ヒェア。
つまり、FlexJSは、HTMLアプリケーションを生成してFlash Playerなしでブラウザ上で動かすことができるようになるらしい・・・。

ほんとかよ・・・。すごいよ・・・。
でも、0.0.1なだけあって、単純なプロジェクトならコンパイルできるが、まだまだ貧弱らしい。

サンプルも公開されてますね。
 Flash版と、 HTML版
Google Chrome、Firefox、IEでしか見てませんが・・・・どれもイケてる!すごい!

もうこの時点でほんと脱帽っす。どこが貧弱だよ・・・かなりできてるよ!

ってことで、これをFlashBuilderでやるわけですが、


 \(-o-)/ 


何から始めたらいいのかどうやればいいのかわからないのでとりあえず
この、ドキュメントを手元において進めていきます。

英文なので「うあ・・・」ってなる人多いでしょうが、
これは読みやすいというか・・・単語がわかればいけます。フィーリングでいきます。

まずApache Flexから巷で噂の、Flex JS 0.0.1を入手。



いつもの通り、設定画面から、Flex SDKの定義を追加します。
あと、起動構成にインポートする。

そうすると




このように、外部ツールとして出てくるようになります。


さて、サンプルのデモソースを読み込んでみますか!




おお、なんか・・・見慣れてるようで見慣れてないソースが読み込めた。
binの中に、js-debugと、js-releaseがある。なるほどね~。

ここまで順調!
しかもFlashの実行でデバッグして、ブレークポイントをはることもできた。
うわあ・・・なんかいろいろやってみたくなる~!・・・・




なんか出た。
調べたら構成ファイルのパスがちゃんと通ってないらしい。他の人も困ってた。

とりあえず、調査報告はここまでです。
ちゃんと1.0.0になったら、また改めて、試してみようかな。

社員交流会 - 2014 -

2014年6月6日

Author : developer

こんにちはっ!! 朝日です!!

 

昨日、6月5日()降水確率90%・・・

 

あ・・・やはり雨女発揮してしまったと思っていたら・・・

あたしの雨女を超えた、マリエッタの晴れ男様・晴れ女様のおかげで

ギリギリ大雨はまぬがれました!!!!素晴しい・・・

 

予定通り、社員交流会(BBQin 葛西臨海公園)してきましたぁあ!

 

お昼から外で飲んだり食べたり!でしたヽ(*゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜*)

テントもあったので、ちょい雨でも楽しめましたよ~

 

社長の乾杯から始まりました~('')パチパチ

 


 

お肉海鮮もたくさん焼きましたよっ!!

 


焼きそばもうまうまでしたぁ~(●´u`●)

 

 

 

テーブルでは、女子会も開かれておりました

 

 

 

食後には・・・毎年恒例相撲大会(σ´∀`)σ

※選手は社長の選抜で決まります・・・

 

↓選抜されているところですwww

 

 


あっという間に終わった相撲大会・・・

今年の優勝を飾ったのは・・・岩田山でした

 

 

来年はどうなるのでしょう??(^^)(/^^)/

 

 社員交流会も無事に終わり・・・

雨もたくさん降ることなく、良かったです(*・∀・*)

みんなと交流できた1日でした(*゜ω゜)

たくさん楽しんだので、お仕事も頑張りますッッ

みなさん天気の悪い中、お疲れ様でした(^ω^)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11  次>  [21]

calendar

ライター一覧

マリエッタのスタッフへ
読まれる記事を書きましょう。
読まれる記事を書いた人には
きっと社長からのご褒美がある。
はず。

神谷信吾 神谷信吾 投稿数:227
閲覧数:847201
hiromi hiromi 投稿数:233
閲覧数:340871
developer developer 投稿数:101
閲覧数:192321
営業部 営業部 投稿数:35
閲覧数:58901
nunoko nunoko 投稿数:34
閲覧数:58149
risa risa 投稿数:15
閲覧数:31798
ryu ryu 投稿数:10
閲覧数:18877
taisei taisei 投稿数:9
閲覧数:18051
総務部 総務部 投稿数:8
閲覧数:12784
minako minako 投稿数:6
閲覧数:9605
yukiko yukiko 投稿数:14
閲覧数:8107
mai mai 投稿数:7
閲覧数:5458
takano takano 投稿数:2
閲覧数:3803
koike koike 投稿数:2
閲覧数:3782
non non 投稿数:1
閲覧数:2447
toyoda toyoda 投稿数:2
閲覧数:2191
adachi adachi 投稿数:1
閲覧数:2067
aoyagi aoyagi 投稿数:1
閲覧数:1795
りう りう 投稿数:1
閲覧数:1787

site search