diary
HOME » スタッフブログ » 社長ブログ

社長ブログ

[1]  <前  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11  次>  [46]

現在 227 件のスタッフ日記を掲載しています。

納車ゲーム速報

2013年8月21日

Author : 神谷信吾

なぜかプチブレイク中の納車ゲーム。

とうとうLineに追いつきました!w

 

#まぁ、明日には落ちていくんだろうけど

 

ここまで来るのにどのくらいのダウンロード数があるか昨日までのデータを公開しちゃいます。

後日、ほとぼりが冷めたらちゃんと経緯まとめて報告しますので、マーケティングにご活用ください!

 

しかし、なんで今更プチブレイクしているんだろう???

ランキングを見ないで新たにダウンロードした人。誰か教えてくれないかなぁー

 

 

2ちゃんの影響力!

2013年8月19日

Author : 神谷信吾

冷蔵庫に入ったらクビになり、店が潰させられ

炎上って怖いよね。

たった少しの事が種火になって連鎖してされに引火していく、、、

 

そう。そんな事が弊社にも突然おこってしまいました。

うちのはたまたま良い方に引火したっぽいけど。

 

 

・誰かが、「納車ゲームおもしろい」と言う。←(種火)

・それを見た人が、「おもしろくない!」と言う。

・スレッドのアクセスが上がる。

・納車ゲームをダウンロードする人が増える。

・ダウンロード数でランキングしているAppStoreのランキングが上がる。

AppStoreのランキングが上がっているので初めて見た人がまたダウンロード。

・また上がる。

 

多分、こんな感じなんでしょうね。

 

その結果、1年以上前のアプリが宣伝もアップデートもしていないのにランキングでこんなすごいアプリ達に囲まれちゃってます。(汗

 

うちはアプリ専門の会社じゃないからこれは遊びだけど、行けることまで行っちゃえー

 

 

だから本当に冷蔵庫にだけは入らないでね!世間に潰されちゃうから。 > スタッフ

 

納車ゲームがプチブレイク中

2013年8月19日

Author : 神谷信吾

ただいま納車ゲームがプチブレイク中!

どおした?!なぜだ?!突然に。

 

新規ユーザー数をグラフにするとこんな具合。新規でですよ?!

昨日だけで9,000人以上増えてるw

 

 

iPhoneユーザなんでAppStoreのランキングしかわからないけど、8/19 14:00現在、総合トップ無料で25位!

 

ゲーム総合無料では、11位!

 

 

どぉした?なんでだ?

8/17に何かが起こった!はず!何が起こったんだ???

急なアクセス増加でサーバー管理者、ヒヤヒヤもんですよ。。。

がんばれサーバー!持ちこたえろよ!!

 

 

噂では、2ちゃんのおすすめアプリを紹介するスレッドに出たからだという情報が。。。

そこが起点だったら、やっぱり2ちゃんって恐ろしい!

頼むからうちのスタッフは冷蔵庫に入らないようお願いします!(笑

ノートパソコン用ドッキングステーショ ン

2013年8月16日

Author : 神谷信吾

今まで会社でデスクトップPC、外ではウルトラブック(くそWin8)を使っていたけど、ノートパソコン用のドッキングステーションが売っていたので試してみた。

 

さっそく、試してみた。

 

うん!なかなか!

 

USB1本つなぐだけで、外部モニター3台までと、キーボード、マウス、iPhoneiPad、イーサネット、ぜーんぶ繋がるようになった!

何てスマートなんだろ?!

 

これで外出先から戻っても、USB1本つなぐだけでデスクトップPC並の環境に早変わり!

 

素晴らしい。

おすすめですよー!

WebCADネタ

2013年8月8日

Author : 神谷信吾

住友林業様でWebCADのリアルタイム3Dエンジンを採用したMySelectというサイトが公開されました。

Webブラウザで家を作って住まいを模様替え、その場で3D表示が可能です。

概算見積もりも出てくるようです。

外装や内装、設備をシミュレーション!?へぇー。外観すげぇ綺麗だなぁー。本当にCGか?!

是非是非試してみてください!

おっと、完全会員制なんだ?!知らなかった会員登録するしかないかーw

[1]  <前  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11  次>  [46]

calendar

ライター一覧

マリエッタのスタッフへ
読まれる記事を書きましょう。
読まれる記事を書いた人には
きっと社長からのご褒美がある。
はず。

神谷信吾 神谷信吾 投稿数:227
閲覧数:811774
hiromi hiromi 投稿数:232
閲覧数:324198
developer developer 投稿数:101
閲覧数:183801
営業部 営業部 投稿数:35
閲覧数:55782
nunoko nunoko 投稿数:34
閲覧数:55256
risa risa 投稿数:15
閲覧数:30127
ryu ryu 投稿数:10
閲覧数:18010
taisei taisei 投稿数:9
閲覧数:17272
総務部 総務部 投稿数:8
閲覧数:12070
minako minako 投稿数:6
閲覧数:9032
yukiko yukiko 投稿数:13
閲覧数:5293
mai mai 投稿数:7
閲覧数:4475
koike koike 投稿数:2
閲覧数:3600
takano takano 投稿数:2
閲覧数:3599
non non 投稿数:1
閲覧数:2334
adachi adachi 投稿数:1
閲覧数:1974
toyoda toyoda 投稿数:2
閲覧数:1960
aoyagi aoyagi 投稿数:1
閲覧数:1694
りう りう 投稿数:1
閲覧数:1690

site search