diary
HOME » スタッフブログ

スタッフブログ

[1]  <前  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11  次>  [142]

現在 706 件のスタッフ日記を掲載しています。

リニューアルしました!

2017年6月1日

Author : hiromi

 

今日から社長が海外出張です

 

と言うことは・・・(ここから先は想像にお任せします)

 

社長お仕事頑張ってくださいね

 

こっちも頑張りますよ

 

さて、新人さんがせっせと頑張って作ったゲームを紹介します

 

プチゲームでもともと大人気のパスルゲーム【プラスナンバー】を

 

スマホで遊べるように、PC版もリニューアルしました

 

プラスナンバー2

 

 

遊び方はプラスナンバーと同じ

 

数字の種類が少なくなってるので、遊びやすくなったのか

 

はたまた難しくなったのか

 

是非トライしてみてください

 

スマホ版は縦画面で遊んでね

 

 

See You・・・

こんにちは!!

プチゲームから嬉しいお知らせです。


プチゲーム、総合ランキング1位を誇ってきた雀牌ソリティア



スマホでも遊べるようになりました!!!!わーい
(もちろんパソコンからも遊べます!)


(QRコードを読み取るとすぐに遊べます!)


中毒性の高いこの雀牌ソリティアが、
いつでも、どこでも、無料で遊べる!!



ルールは変わらず、

ランダムに積み上げられた麻雀牌の山から、同じ牌を二つ見つけて消していきます。

左右両方に隣接する牌があるときや、上に牌がのっているときは
その牌を選ぶことはできません。

牌が消せないときはシャッフルを使いましょう。

ただし、シャッフルは3回まで!上手に使いましょう。



例えば、左下の赤枠で囲った二つの牌!

こんな感じで同じ牌をすばやく見つけてどんどん消していきましょう!


クリアまでの時間でスコアを競います。

ランキングのスコアに挑戦してみましょう!!


現在一位の方のスコアは76秒!!はやーーーい


(そして、4位の方のニックネーム、、、(´_ゝ`)ふふ)

(わたし、ユーザーの皆さんのニックネームをチェックするのが大好きです。)



プチゲーム
には、他にも無料で気軽に遊べるゲームがたくさん!

人気のパズルや脳トレのゲームも充実しています♪

http://www.p-game.jp/
こんにちは!

前回ご紹介させて頂いたパズルde街ツクールに引き続き

研修課題であるゲーム制作の第二弾が出ました!


その名も



ルールは、シンプルなあとだしのジャンケン。

ヒーローの指示に従い、出す手のボタンを押しましょう。

間違える、回答時間切れ、60秒の制限時間切れ

この中の一つでもなるとゲームオーバーです!!

高得点ゲットのコツは、

ずばり、、、速く回答すること(´_ゝ`)!

10問ごとにレベルが上がっていき、
回答時間が短くなり難しくなってきます。


とーってもシンプルだけど、
むずかしい!!(笑)


調べてみたところ、

人間にはもともと『勝ちたい!』という本能があり、

"わざと負ける”ということはかなり難しく、脳トレにはもってこい、とのこと!

しかも、
勝ったり、、、



負けたり、、、



しなくちゃいけないんですね。 こりゃ難しいぞう。


スマホからも遊ぶことができるので、いつでもどこでも脳トレできるのが嬉しい♪


GWが終わって、ぼーっとしちゃってる人いませんか?

ジャンケンヒーロー2で頭の体操をしてみましょう(^O^)!!

見覚えある・・・

2017年5月8日

Author : hiromi

 

みなさまゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか

 

私は激込み葛西臨海水族園に行ったり、

 

映画を観に行ったり、ヒーローショーを見に行ったり、

 

録画でたまっていたもの観たりと有意義に過ごしましたよ

 

中でもテレビ朝日の【相棒】を初代から見ているほど大好きなのですが

 

3月22日に放送されたスペシャル回を見ていたら

 

見覚えのあるゲームが映っているではないですか・・・

 

 

プチゲームの【オーシャンジュエル】ですよ

 

この回の相棒はもちろん凄くおもしろかったですが、

 

プチゲームのオーシャンジュエルも凄く楽しいんですよ

 

ゴールデンウィーク前にご紹介できなくてすみません

 

だって観たのゴールデンウィーク中だったんですもの

 

全国の相棒ファンのみなさま

 

サイバーセキュリティー対策本部の特別捜査官【青木年男】が

 

仕事中にやっていたゲームはプチゲームの【オーシャンジュエル】ですよ

 

それでは、今日からまたお仕事頑張りましょう

こんにちは!

すっかり暖かくなって、気づけば九州営業所は設立1周年を迎えておりました。(はっ

そして、本社の方では新入社員の研修も始まり、マリエッタは更に活気づいております!


そして、マリエッタで研修の課題として恒例となっている

ゲーム制作!!


そして、今期の第一弾がこちらです♪

(じゃーーん)



まずね、なにをするゲームなのか、てのがすぐわかる。

パズルde街をつくーるゲームなんだなぁって。イイネ。



タップした場所で同じ色のブロックが合体します。


お家が建ちました!

こんな感じで
ゲームを進めていくと~

お店が!!!

(ほうほう、たしかにパズルde街をつくってーる。)

そしてそして、

お店をたくさん出してから、合体させると~

(がったーい!!)

わぁ、なんかすんごいの建った!!

ぐんぐんぐーん、と成長する感じが楽しい!!!


つぎは病院が建ったぞー。

合体させるお店の数で何が建つか違うのか、ほー。
これは、何が建つのかわくわくしちゃう。


そしてー、学校!!うん!住み良い!


結果は、穏やかな街でした~(´_ゝ`)

他にはどんな街があるんだろう~、気になる~。




とっても面白いゲームが出来上がりました!すごい!!

しかも、プチゲームで人気の脳トレパズルなゲーム。(素敵)


次回のブログは製作者にご登場していただきたいものです。
(ネーミングのコツとかね、教えてもらいたいね。)






GWが目前で、なにをしようかわくわくしますね♪

ご予定はお決まりですか?

行楽地はどこも混み合うでしょうから、プチゲームを是非おともにどうぞ♪


私は、ゆっくりお家de街ツクールかな(ふふふ)
[1]  <前  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11  次>  [142]

calendar

ライター一覧

マリエッタのスタッフへ
読まれる記事を書きましょう。
読まれる記事を書いた人には
きっと社長からのご褒美がある。
はず。

神谷信吾 神谷信吾 投稿数:227
閲覧数:793066
hiromi hiromi 投稿数:232
閲覧数:314525
developer developer 投稿数:101
閲覧数:179085
営業部 営業部 投稿数:35
閲覧数:54192
nunoko nunoko 投稿数:34
閲覧数:53589
risa risa 投稿数:15
閲覧数:29328
ryu ryu 投稿数:10
閲覧数:17499
taisei taisei 投稿数:9
閲覧数:16789
総務部 総務部 投稿数:8
閲覧数:11651
minako minako 投稿数:6
閲覧数:8704
yukiko yukiko 投稿数:12
閲覧数:4041
mai mai 投稿数:7
閲覧数:3991
koike koike 投稿数:2
閲覧数:3493
takano takano 投稿数:2
閲覧数:3483
non non 投稿数:1
閲覧数:2280
adachi adachi 投稿数:1
閲覧数:1922
toyoda toyoda 投稿数:2
閲覧数:1832
aoyagi aoyagi 投稿数:1
閲覧数:1643
りう りう 投稿数:1
閲覧数:1630

site search