diary_detail
HOME » スタッフブログ » 社長ブログ » MibleのSEO

MibleのSEO

2009年7月30日

Author : 神谷信吾

動的ホームページシステムのMibleが7月下旬、業種別ホームページ制作サービスとしてリリースされます。
本日は、既にMibleをご利用されています九段で和食のお店をされています「さくらさくら」さんのご紹介です。
さくらさくら
さくらさくら様がホームページをリニューアルされて半年が経ちました。
それまでさくらさくら様ではDreamwaverを利用して毎回ホームページを更新されていましたがやはりどうしても更新頻度がすくなくなってしまい、ホームページの規模は正直少ない状態でした。
弊社のSEO対策されたミブルを導入され、

日々の携帯からの画像更新

携帯で更新可能

携帯で取った写真をWebシステムにメールするだけで即時にホームページ各所に反映されます。

新着情報の更新


管理ページからでもメールからでも簡単に設定できます。


お知らせの自動更新


管理ページからでもメールからでも簡単に設定できます。
表示期間設定も出来るので静的ページにありがちな「2008年・・・のような古いお知らせ」は表示されません。

ブログ機能

さくらさくら様では「食材探訪記」をブログを利用して作られています。
食材探訪記
管理ページからでもメールからでも簡単に設定できます。

このブログ、よくみなさんは大手さんのブログシステムを利用して作られていると思います。
折角、書いたのに・・・
それではブログ屋さんが喜ぶだけです。
ミブルを利用してブログを書くだけで、
  • ホームページ全体の規模(ページ数)が大きくなる
  • 狙ったキーワードで検索エンジンに引っかかりやすくなる(※)
  • リンクがそのサイトに張られる
  • サイトの更新度が頻繁になる(活性化)
などなどのメリットがあるんです。

(※)なぜ狙ったキーワードで?
それがミブルのSEO対策の一つなのですが、さくらさくら様では管理ページにお店が引っかかってほしいキーワードをしたのように設定しています。
「さくらさくら,和食,こだわり,食材,東京,九段」
それが全てのページに即時に反映されます。
そして、上のブログのように、キーワードと全く違う内容を書いたとします。
それでも、

さくらさくら:1回
和食:1回
こだわり:1回
食材:1回
東京:1回
九段:1回
(その他1):1回
(その他2):1回

出てきてます。

違う日に他のブログを書いたとします。そうすると、、、それだけで、

さくらさくら:2回
和食:2回
こだわり:2回
食材:2回
東京:2回
九段:2回
(その他1):1回
(その他2):1回

っとなっていく仕組みです。

このようなMTでは到底まねの出来ないSEO対策がミブルには各所にちりばめられています!
SEOの知識が無い方でも、SEOの知識がある方が作成したのと同等な作りにできます。

能書きはいいので結果で。。。
2009/7/18現在
キーワード
Google
Yahoo
評価
インデックス数(認識ページ数)
56
56
ブログも含めて認識されています
さくらさくら
3位
2位
このキーワードは相手が多いので、お店としては1位です。
和食 九段
1位 1位 すばらしいです
和食 東京
10位
22位
東京で和食に対してGoogleで1ページ目に来ました!

さらにですが、今回、さくらさくら様では有機栽培のブログを書かれていました。

そこで、「和食 有機栽培」でも検索してみました。


2位です!

「九段 有機栽培」でも調べて見ました。

1位です!


っと言うことで、ホームページはミブルで簡単更新しましょう!

ちなみにこの記事もメールで更新しました。

calendar

2009年7月の日記

site search